最初の印象

はじめにも少し話しましたが、酵素飲料は毎日酵素で2種類目となります。 最初に飲んだものは、甘味は強めなものの、口に入れるとすぐに苦味が広がり、飲み込んだ後もしば...

最初の印象

はじめにも少し話しましたが、酵素飲料は毎日酵素で2種類目となります。

最初に飲んだものは、甘味は強めなものの、口に入れるとすぐに苦味が広がり、飲み込んだ後もしばらく苦味が残るのがけっこう辛かったです。

kouso010.jpg

緑茶やブラックコーヒーなんかが好きなので、苦いものにはある程度慣れていると思っていたのですが、酵素となると私は駄目なようです。

そんな前回の反省もあり、毎日酵素を選ぶときには、苦味の少なそうなフルーツなどを主原料としているものに着目していきました。

結果としてココナツを主原料としてフルーティーさを売りにしている点と、口コミでも割と味の評価の高い毎日酵素にしたのですが、実際に口にしてみるまでは、結構不安だったというのが正直なところです。

いざ試飲なのですが、味がわかりやすいよう原液をそのまま飲んでみることにしました。

kouso030s.jpgkouso021s.jpg

付属の軽量カップに注いでみると、透明な茶褐色で、見た目は濃縮還元したリンゴジュースのような感じです。

臭いは酵素というだけあって、マッコリとか日本酒のような穀物を発酵させたような感じです。ココナツというイメージから、ワインや果実酒のようなものを想像していたのですが、ちょっと違いました。

そうは言っても、そんなにキツイ臭いというわけではないので、臭いだけなら原液でも飲み続けられるかな?という感触。

一口飲んでみると、酸味もきつくなくスっと飲めてしまいました。

kouso020.jpg

ジュースなんかのような「美味しい」というのとはちょっと違うと思いますが、リンゴ酢などの果実酢なんかよりは全然飲みやすいと思います。

試しに次の日に水で5倍ほどに割ってみたのですが、大目の水で割ると良くも悪くも味がかなりぼやけるので、これは好みが分かれるかもしれません。2~3倍くらいに薄める方が飲みやすいのかもと思います。

個人的には、原液で飲んだ方が一口でいけるし、全然苦にならないので、普段は原液を20ml程そのまま飲んで、毎日酵素を飲んだ後に、水分補給としてミネラルウォーターを200~500ml飲むことにしました。

まずは、味の面の不安が解消されたことは嬉しかったです。

next 1ヵ月後の変化と感想 へ進む

space2.gif

▽最初の印象 のキーワード

▽次の記事、前の記事

▽最初の印象 のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

注目ワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2014 All Rights Reserved 毎日酵素の口コミ情報|体験者が本音で語ります!