成分の詳細(ココナッツ)

毎日酵素は、厳選された16種類の天然素材を使用した酵素飲料です。 そんな様々な素材のなかでも、主成分として酵素とビタミンが豊富なココナッツが使われているのが毎日...

成分の詳細(ココナッツ)

毎日酵素は、厳選された16種類の天然素材を使用した酵素飲料です。

そんな様々な素材のなかでも、主成分として酵素とビタミンが豊富なココナッツが使われているのが毎日酵素の特長となっています。

kouso042s.jpgkouso039s.jpg

ココナッツは、南国のマレー半島からポリネシアにかけての一帯を原産地として、1億2000年前から存在していると言われています。

果肉、ココナッツジュース、ココナッツミルク、ココナッツオイルなどとして古くから食用に利用されていて、高い栄養価から機能性食品としても知られています。

栄養素としては、鉄分、カリウム、マグネシウムが豊富に含まれています。

鉄分は貧血の予防にもなります。特に女性は2~3人にひとりは潜在的に鉄分不足といわれているのでココナッツは女性に優しい食品といえます。

また、カリウムは余分な塩分を体外に排出し、高血圧やむくみを予防してくれます。

マグネシウムは筋肉痛を和らげてくれたりする他、副腎皮質の機能を助ける抗ストレスホルモンを作り出すため、抗ストレスミネラルとも呼ばれています。

ビタミンとしては葉酸が含まれていて鉄分と合わせて貧血予防によいとされています。

さらに食物繊維も非常に豊富で、便と一緒に老廃物の排出もサポートしてくれます。

一方、ココナッツオイルというと一時期、飽和脂肪含有量が高いので摂取量に気をつけた方が良いという意見がありましたが、これは脂肪酸の一面だけを評価対象とした誤ったものだと判明しています。

ココナッツ以外の多くの飽和脂肪は、長鎖脂肪酸で構成されていますが、ココナッツは中鎖脂肪酸で構成されていて、長鎖脂肪酸とはまったく異なる代謝でエネルギーを与えてくれる希少な栄養素となっています。

これらのことから、ココナッツは美容だけに留まらず、点滴の代りとして使われている国もあるほどです。

また、ココナッツオイルなどのイメージから脂っぽいと思う方も多いですが、他のどんな脂肪よりもカロリーが低いというのも特筆すべきポイントです。

近年では、酵素、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なことが世界中のセレブからも注目され、マドンナなどもココナッツジュースを愛飲していることを公言しています。

space2.gif

▽成分の詳細(ココナッツ) のキーワード

▽次の記事、前の記事

▽成分の詳細(ココナッツ) のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

注目ワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2014 All Rights Reserved 毎日酵素の口コミ情報|体験者が本音で語ります!